人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の水仙

2019.1.6(日)  晴れ
庭の水仙_e0181373_20403056.jpg
 12月に頑張って植え込んだ辺りは片付いたのですが、こうして写すとまだ茶色が目に付きます。
庭の水仙_e0181373_20403662.jpg
庭の水仙_e0181373_20404152.jpg
庭の水仙_e0181373_20404646.jpg
庭の水仙_e0181373_20405228.jpg
 このお正月はごく短時間ずつ、タマネギの雑草引き&追肥とかシマサルナシの収穫とかをしてはいたのですが、何故かガーデニングのやる気スイッチが入らなくて、早々に中に入っていました。お尻に火が付かないと動けないタイプなんですね、やはり(笑)
 これまで目をつぶっていた所にようやく目を向け、今日はやっと半日の庭仕事。秋の花を切って、春仕様にすべき場所がまだまだあります。さあ、また頑張ろうっと!・・・と、自分に檄を飛ばしています(笑)




by kochira703 | 2019-01-06 21:41 | 宿根草・球根植物 | Comments(4)
Commented by small-talk at 2019-01-07 08:19
色とりどりの水仙、冬の時期を楽しませてくれます。
やはり、淡路は早いですね。
瀬戸内海の島らしいです。
Commented by ちこ at 2019-01-07 16:58 x
ニホンスイセン この辺り何時咲くのでしょう。
寒い毎日で 外に出たくありません。
Commented by kochira703 at 2019-01-07 21:29
small-talkさん、こんばんは。
この頃そちらは寒いようですね。
今日は風がなくて、お日さまが暖かく感じられました。
Commented by kochira703 at 2019-01-07 21:30
ちこさん、こんばんは。
風が強いと外に出る気も起こりませんが、今日は庭仕事も捗りました。
<< オモトの実 2019灘黒岩水仙郷 >>