人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次々と開花

2019.3.12(火) 晴れ
次々と開花_e0181373_22220651.jpg
 ムスカリがあちこちで咲いてきました。ネモフィラに花数が増えて明るい感じに。プリムラも咲き始めました。ハクモクレンの下から出てきたプリムラ。丈夫な球根はいいですね。   
       
次々と開花_e0181373_22215966.jpg
 長い間ポツポツと咲き続けても、ツーショットを撮る友だちがいなかった寒アヤメです(笑)ようやくミニスイセンと並びました。ミニスイセンも強い。あちらこちらで群生ができています。
次々と開花_e0181373_22222551.jpg
次々と開花_e0181373_22221988.jpg
 スズランスイセンも広がりますが、葉の割に花が少ない気がするのは、うちだけかな?
次々と開花_e0181373_22223203.jpg
 原種のスイセン。ここで咲くのは初めてのような?あと2つ蕾!
次々と開花_e0181373_22223748.jpg
 植えっぱなし2年目のラナンキュラス・ラックス。これも丈夫。
次々と開花_e0181373_22230157.jpg
 奥のクリスマスローズのボリュームに我ながら感心して、写真を撮りました。いろいろな花が咲いてきて、庭は今が第一次花盛りのような気さえします。オープンガーデンはまだ1ヶ月以上先なので、今が花盛りの花は終わります。こうしてブログでご覧いただけて幸いです。
次々と開花_e0181373_22230857.jpg



by kochira703 | 2019-03-12 22:48 | 宿根草・球根植物 | Comments(2)
Commented by ちこ at 2019-03-14 22:01 x
風の通る庭 にはもう春がやってきていますね。
ネモフイラ いいですねえ。色がいい。我が家も初めて たくさん咲きました。うれしいです。
Commented by kochira703 at 2019-03-14 22:30
ちこさん、こんばんは。
百花繚乱の季節到来です。嬉しいですね~♪
ネモフィラは可愛いですよね。見るたびに顔が和むでしょう?!
<< 明石海峡公園 早春の庭 >>