人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクモクレンを四方から

2019.3.18(月) 晴れ
ハクモクレンを四方から_e0181373_21025549.jpg
 ハクモクレンを写すにはやはり青空が必要。最後の麗しい姿を四方から。四方と言っても、180度くらいですが。
ハクモクレンを四方から_e0181373_21031698.jpg
 ブルビネラと一緒に。
ハクモクレンを四方から_e0181373_21033286.jpg
ハクモクレンを四方から_e0181373_21045788.jpg
ハクモクレンを四方から_e0181373_21034974.jpg
 ブルーベリー畑の南の端から。
ハクモクレンを四方から_e0181373_21040650.jpg
ハクモクレンを四方から_e0181373_21052801.jpg
ハクモクレンを四方から_e0181373_21042425.jpg
 東から西へ。ジャノメエリカも一緒に。
ハクモクレンを四方から_e0181373_21043563.jpg
 まだ予定が流動的ですが、もし明日の夜にブログが更新されていなければ、週末までブログを休みます。










  


by kochira703 | 2019-03-18 21:19 | 花木 | Comments(10)
Commented by ちこ at 2019-03-18 23:06 x
きれい! 美しいです!

いってらっしゃい!
Commented by 夕菅 at 2019-03-19 00:43 x
見下ろせば草花、見上げれば花木、それぞれに春を謳歌していますね。
ハクモクレンはやはり一番思い出す花です。
近くの植物園では探さないと花が見つかりません。
Commented by small-talk at 2019-03-19 06:14
きれいですね!
モクレン、仰せの通り、青空に映えますよね。
あの華のある光景を観ると、春だなと思います。
Commented by cynchia at 2019-03-19 08:14
おはようございます、
キレイですね。
お出かけですね、
Commented by くい at 2019-03-19 08:40 x
やっぱりハクモクレン、存在感がありますね。
庭と家のたたずまい、懐かしい~!
またいつか。いつかきっと。
Commented by kochira703 at 2019-03-25 21:57
ちこさん、こんばんは。
早春の庭も大好きなんですよ。何もかもが清々しくていいです。
Commented by kochira703 at 2019-03-25 22:00
夕菅さん、こんばんは。
こちらでは車を走らせると、ハクモクレンの白がよく目に入るのに、そちらでは少ないのですね。
東日本と西日本は、やはり気候も風土も違うのかもしれませんね。
Commented by kochira703 at 2019-03-25 22:03
small-talkさん、こんばんは。
ハクモクレンは大きくなる木だから、庭木としては厄介でもあります。
この木も毎年切り詰めているのですよ。どこまでも伸ばしてやりたい気もします。
Commented by kochira703 at 2019-03-25 22:07
cynchiaさん、こんばんは。
川崎の娘宅に、ベビーシッターです。自分も子どもを見てもらって仕事を続けることができたので、次の世代のために・・。
Commented by kochira703 at 2019-03-25 22:11
くいさん、こんばんは。
山にはコブシが咲いているのでしょうか?
大きな木に花が咲いているのには、何であれ見とれてしまいますね。また橋を渡って来てくれる日を待っていますね。

<< 1週間ぶりの庭 早春の花木再び >>