人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナツユキカズラが見頃

2019.5.25(土) 晴れ
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20392616.jpg
 6年目になるナツユキカズラが、待ち望んでいたような美しさになりました。これまでで一番綺麗に咲きました。花自体はイタドリに似て地味ですが、一斉に咲いて白いドームのようになっています。繰り返して何度も咲いてくれます。
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20400690.jpg
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20401164.jpg
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20421701.jpg
 パーゴラの中から、枝垂れる花越しに庭を眺めると、初めてナツユキカズラを見て感動した、須坂市のガーデンソイルの風景が思い出されます。
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20402126.jpg
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20402809.jpg
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20403863.jpg
 ナツユキカズラの下にもミニのツルバラを引き寄せていますが、挿し木して育てた同じ花を、こちらはアンズの枝に誘引して枝垂れさせました。ソラナムもそうですが、枝垂れる花が好きなようです。
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20404432.jpg
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20404931.jpg
 すっきり、シャンと立つ花も好きですが・・(笑)
 ゴクラクチョウカが本日開花。
ナツユキカズラが見頃_e0181373_20405482.jpg
 今日は小学校の運動会。
ナツユキカズラが見頃_e0181373_21170601.jpg












by kochira703 | 2019-05-25 21:18 | 宿根草・球根植物 | Comments(4)
Commented by kousaigama at 2019-05-26 10:15 x
ナツユキカズラいいですね!
この時期白い花はとても清楚にみえます。
この世には一体いくつの花があるのでしょう・・・。
私の知らない花が多すぎます・・。
Commented by small-talk at 2019-05-26 16:27
ナツユキカズラ、壮観ですね!
この頃、暑いので、人間も花もバテ気味でしょうか。
Commented by kochira703 at 2019-05-26 23:22
kousaigamaさん、こんばんは。
本当にこの世にどれほどの花があるのか?!
園芸種だけでも、知らない花は数え切れないほどでしょうね。
ナツユキカズラは信州のガーデンで見て知りました。
Commented by kochira703 at 2019-05-26 23:23
small-talkさん、こんばんは。
花はまだ元気ですよ。
特にナツユキカズラなんか、我が世の春!
人間の方がバテていますね(笑)
<< トワダアシの地植え アジサイの季節到来 >>