人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間ぶりの庭

2019.8.3(土) 晴れ
1週間ぶりの庭_e0181373_21231053.jpg
 3時に帰宅して、4時から庭に出て水やりなどしていると、中に入ったのは7時過ぎてしまいました。(まだブルーベリー畑には水を出しっぱなしです。)夏に1週間留守をすると、枯葉が目立って、庭は荒れた感じを強めています。花壇には枯れた花もあり、木々も葉を落としているのです。
 とは言え、植木鉢はお隣さんに、ブルーベリー畑はNaさんに世話を頼んで出かけたので、おかげさまでそれらは無事。
 そんな中でも元気いっぱいなのがルドベキア。満開になって、ルドベキア通り完成!(笑) 
1週間ぶりの庭_e0181373_21231869.jpg
 通路の奥まで行って振り返ると・・・
1週間ぶりの庭_e0181373_21232455.jpg
 遅れて咲いたアジサイにはまだ色が残っています。
1週間ぶりの庭_e0181373_21232873.jpg
 ルドベキアの花景色は現実とは乖離。伸び放題の雑草、枯れた花や葉、萎れたり弱ったりしている花、花、花。するべきこと山積ですが、暑いからなあ!






by kochira703 | 2019-08-03 21:53 | 宿根草・球根植物 | Comments(6)
Commented by ちこ at 2019-08-03 22:12 x
お帰りなさい。楽しまれましたか。Wちゃん大きくおなりでしょう。言葉が増えますよね。テレビがあったり ずっと一緒の親御さんがいて このごろ子どもの言葉 えっとおどろくことを言いますよね。うちの孫など言うことが 4歳かと思うほど しかも的確に使います。約束の時間ちょっと遅れていくと「遅いねえ、早く来て とりあえず ご飯食べよう」と。
Commented by small-talk at 2019-08-04 11:25
ルドベキア、綺麗ですね!
お花畑という感じです。
それにしても暑いですね。
Commented by kochira703 at 2019-08-04 22:47
ちこさん、こんばんは。
子育ても昔とは違って、親も大変ですよね。昔はほったらかしで、何か話しかけてきても「忙しいから後でね」と言って、そのままにしたり・・・そんなの私だけ?(笑)
保育園に迎えに行ったら、三歳児たちが国旗パズルで遊んでいて、「Wちゃんのおばあちゃん、これはどこの国?」と尋ねてくる。知らない国が多かったです(汗)
Commented by kochira703 at 2019-08-04 22:50
small-talkさん、こんばんは。
ルドベキアにはいろいろあるのですが、タカオという品種はかわいいのですよね。
雑草並みに種が落ちて発芽してきます。我が庭には最適(笑)
Commented by ちこ at 2019-08-04 23:04 x
えっ 国旗ですか。知らないですねえ。そんな難しいお勉強しているのですか。すごい!
私も「あとでね」の子育てです。たしかにお嫁さん見ていても
いちいち答えていますねぇ。「きゃぁ~」と大声出しても「今の声レベルは?」と聞くのです。「え~10なの?5にして」 私は「やかましい」「静かにして」 でした。でもこれは私だけかも。(笑)
Commented by kochira703 at 2019-08-05 22:13
「お勉強」ではなかったです。保護者の迎えを待っている時間に、4,5人で遊んでいました。
聞かれて「知らない」と答えると、ブラジルとかサウジアラビアとか教えてくれるんですよ。3歳児の記憶力には脱帽!

<< アベルモスクス初開花 ダリア >>