人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンギク

2019.9.17(火)  晴れ
ダンギク_e0181373_20575353.jpg
 ダンギクの花色が濃くなってきました。優しい色合いで、秋の始まりを感じさせてくれます。そして何より、勝手に生えて、年々大株になる丈夫さが素晴らしい。
ダンギク_e0181373_21013663.jpg
ダンギク_e0181373_21014702.jpg
 メインガーデンを回る小道の横、そしてブルーベリー畑の端にある株ですが、別の場所でも増えています。
ダンギク_e0181373_21015113.jpg
 似た色合いの花は、ユーパトリウム。
ダンギク_e0181373_21020789.jpg
 そしてムラサキツユクサ。写しやすいところに薄紫がない(笑)
ダンギク_e0181373_21020320.jpg
 真っ白も綺麗でした。
ダンギク_e0181373_21021139.jpg
 Naさんから葉ボタンの苗が出来ていると連絡が入っていたので、もらいに行って、こんなに早くから大丈夫かなあと心配しつつ、一部を植えました。




by kochira703 | 2019-09-17 21:16 | 宿根草・球根植物 | Comments(2)
Commented by ちこ at 2019-09-17 22:33 x
ダンギク きれいな色ですねえ。逞しいのですね。私もその性格好きですね。
ハボタン もうそんな季節ですか。早いですねえ。
Commented by kochira703 at 2019-09-18 21:57
ちこさん、こんばんは。
私もこんなに早く葉ボタンを植えたことがありません。
虫に食べられてしまわないかと心配です。
ダンギクはだんだん色づいて綺麗になっていきます。
<< 花盛りの野菜畑(笑) コロカシアの花! >>